発熱!!(1)

画像
夕べからのどがぜいぜいいいはじめたうーたん、お鼻もじゅるじゅる・・・。
一度むせて母乳も吐き出した。
風邪をひいたみたい、今日は一日のんびりすることにしました。

その後のうーたんは元気で、おもちゃで遊んだり、歌うたったり、絵本よんだり。
ズリバイのスピードもちょっとあがって、目的物に早く到着するように。
触られたくないものは猛スピードでしまわないと追いつかれてしまう。うーたんと競争だ♪
そんな感じで3時くらいまで遊んでました。
おと様はお仕事でパソコンに向かっているので、お散歩もかねて夕飯の買い物にうーたんと二人でおでかけしました。
隣町の生協まで抱っこして歩いて行きました。
ちょうどばばも生協にいるというメールだったので、私が買い物している間抱っこしてもらってました。
ばばが、「うーたんちょっとゼロゼロいっているね、早く帰りなさい」というので、あわてて帰りました。
帰ってから・・・確かに具合がだんだん悪くなっている様子。
途中、ぎゃーと泣いたと思うと、顔が真っ赤に。
体も熱いなぁと思って熱をはかったら38.3℃あってびっくり。
どうしよう、熱がある。。。
抱っこして落ち着かせて、とりあえず寝かせてみた。
時間は7時20分。夜間診療所は8時からだったが問い合わせたら20分前から受付てくれるので連れて行くことに。
診療所には車で15分くらいで着いた。
車の中で、うーたんにひたすらあやまった私。
「ごめんね、散歩つれてったりして・・・ほんとにごめんね。」

写真:パパに絵本よんでもらったの



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック